国際会議終了

月曜日からの国際会議がようやく終了。ポスター1枚ぺちっと貼って、何度か見に行って何人かには説明した(って、エクスカーション中とかに説明・議論したのもあったか)けど、なかなかリアルタイムに英語で説明するってのは難しいですね。というか、光学とかメカニカルとかの英単語はなかなかぱっと出てこない(涙

水曜日の夜にバンケットがあって、、それが終わってから参加者をホテルまでバスに乗せていく時に同乗する担当だったけれど、バンケットの途中からぐでぐでに酔っ払っていた(らしい)。なんか、酔っ払ってない!しらふだ!とか主張していたらしくて、危機感を覚えた教授に早めに出発するバスに連行されたらしい。。そして、バスの中がどうなったかはわたしは知らない。で、すばるの所長もいたグループでわたしも2次会に繰り出したらしい、、けど、誰か何があったか教えてくれ~(汗

Leave a Reply »