Bye and thanks, Frank Hecker

Mozillaプロジェクトに初期からかかわっていたFrank Heckerさんが、Mozilla Foundationから別の企業に転職するというポストを出しました

Netscapeにオープンソース化を提言した一人でもあり、その後Foundationの執行役員として常勤理事を2007/04まで勤めた、Mozilla Projectがなにであるべきで、そのためにどうすべきかの道のりをつけた人でもありました。

もちろん、Mozilla Educationやさまざまな”Mozilla”がMozillaであり続けるための活動はこれからも続いていくと思いますが、個人的にも彼のように”Mozilla”とはなにかを一筋貫いて活動できればと思います。

# ~よ永遠なれ、とか言うタイトルにしようかと思ったけど、それだと死亡にも読めそうだったので自粛。。

Leave a Reply »