Trouble at MDC

MDCにシステムトラブルが発生しています。

sheppyなどによるとこのトラブルは、テンプレートが利用されているところで特に発生し、ドキュメントの真ん中に何らかのエラーメッセージが表示される、という状態を引き起こします。

これは、バックエンドのMySQLサーバとの関連で発生しているようで、MySQLサーバがクラッシュし、自動復旧できない状態になっているのが原因ということです。

原因はまだ明確ではないようで、ITチームと原因追求中、とのことです。(bmoとかircログをまだちゃんと読んで無いのでどこまで進んでるとかどういう議論かは、わたしは把握できてません。)また、現在進行中のテンプレートの問題かどうかについてもわたしは把握していません。

# まだMWの方がましだった、とそろそろつぶやいてもいい気がする頃合なきもするな(笑

One Response to

  1. MDC trouble updates « himorin’s blog via Pingback:

    […] himorin’s blog To all born from stars « Trouble at MDC […]

Leave a Reply »