岡山出張

NAOJ/OAOでのミーティングのために岡山に出張してきてます。

岡山駅の新幹線改札のところで待ち合わせ(わたし+教授ふたり)て、岡山駅の駅ビルのうどん屋で昼食。昼食が終わってから、今度はローカル線で鴨方へ移動、、と。

で、そこで悲劇は始まった・・・・。

うどん屋からでて、改札を通ろうとしたところまではよかったけれど、なぜかエラー。と思ってよくよく見ると新幹線の改札だった(笑)。そしてこれが悲劇の始まりであった。。

止まっていた電車に乗り込んで、ほっと一息したところで、出発まで6分くらいあるから、荷物を置いてわたし一人だけトイレに。で、ホームに戻るとまだ出発時間でないはずなのに、なぜか電車が居ない。もちろん、わたしの荷物と他のふたりも乗せたまま。ホームの時刻表を見ると別の方向に行く電車(倉敷まで同じだけど、、)だった(爆)。てことで、あわてて電話をして、次の駅で落ち合うことに。

いやぁ、ちゃんと出発番線は確認しましょうというところで・・・・。(涙

Leave a Reply »