Tab in Thunderbird 3 (Shredder 3)

Thunderbird3にtabが導入されました。

まだいろいろ実装が行われている段階で、10/09はtabバーは出るけどタブを増やせない、10/10はtabを増やせるけど一番最初のタブはどの段階でも閉じられない(新たに作ったtabは閉じられる)とか、バグではないような気はするけどいまいちなところがあったり。(もっとも、いくつか、ん?と思うような挙動はあるわけですが、、)

tab in tb3pre

タブが増やせるようになって、使っていると意外と便利なので、この機能はかなりありがたい。まぁ、とはいっても、メールをいくつか見比べながら、となると、まだやっぱりウィンドウを開いて使う感じですね。もちろん、そのうちだれかタブを横に並べるとかいうadd-onを作るのかもしれませんが、メールを見比べるという意味ではあまり使い勝手がいいものにならないかなぁ、という予感もします。

あ、もちろん、メールリストで、右クリックすると、新規タブで開くというメニューがあって、メール単体でタブとして開くことも可能です。

Leave a Reply »